宅建試験独学について

【宅建の勉強に大切なこと・その2】メンタル面

前回の記事【宅建の勉強に必要なこと・その1】時間の確保に引き続き、宅建の勉強と同じくらい大切なことがもう一つあります。それは、

マーフィーの法則です。

うさおくん
うさおくん
まーふぃーのほーそく?

マーフィーの法則とは

精神法則に関する世界最高の講演者の一人であるジョセフ・マーフィー博士による法則で、

「人間には潜在意識(感覚、直感、記憶など)と顕在意識(考える、判断する、選択するなど)を持っており、潜在意識に意図的に働きかけることによって顕在意識に伝わり、創造した通りになっていく」

という法則です・・・うーん難しいですね(^◇^;)

うさおくん
うさおくん
ムズカシイ・・・

わかりやすく言うと、

「良いことを思えば良いことが起こり、逆に、悪いことを思えば悪いことが起こる。」

という意味です。

今回の宅建の勉強でいえば、

「絶対に宅建合格する!と強く思っていれば、合格する!」

つまり、

強くそう思っていると、勉強という行動にうつせる。(自分で自分を導いてる)

その結果、合格につながる。

単純にいえばこんな感じです。

自分が思っている方へ、自分自身が導いてるってことです。

これね、ホントなんです! ホントーなんですよ!!

うさおくん
うさおくん
怪しい宗教とかじゃね?

いえいえ、本当です(^◇^;)

なぜなら、私が体験したからです。

うさこ
うさこ
強く思ってると、不思議とその通りになるよ

宅建合格した自分を想像してみてください!

大げさかもしれませんが、まじで人生変わりますから!

【絶対に宅建合格する】なぜか根拠のない自信があった

マーフィーの法則なんて知らなかったうさこ。

宅建を受験しようと決めてから「絶対に合格するんだ♪」という、なぜか

全く根拠のない自信がたっぷりとあり、

試験が終わるまで真剣にそう思っていました。

逆に言えば、落ちることは1ミリも考えていなかったかも(^^;)

あとは「こんな試験勉強は1回で十分。二度としたくない。」

という気持ちもあり(苦笑)絶対に一発合格してやる!という気持ちに、さらに拍車をかけていましたね。

うさおくん
うさおくん
ポジティブー!・・てか、オメデタイ奴だな
うさこ
うさこ
だよね・・・。

でもその「オメデタイ ポジティブ思考」が、良い結果に繋がったんだと思います。

マーフィーの法則は、心からおすすめします!

絶対に宅建合格する!と強く思い、声に出してみよう

自分ではただただ純粋に「絶対合格するんだ」というモチベーションを試験終了まで維持していましたが、たまにはモチベーションダダ下がりの日だってあります。

そんな時は声に出して言ってみましょう!

「絶対に宅建合格してやるー」

とか、

「こんな勉強二度としたくない!宅建一発合格するー」

とか、

誰もいないところで、声に出してみてください。

自分への暗示になりますから^^

うさこ
うさこ
うさこは実際に実践していたよ。誰もいないところならハズカシクナイヨ

【もう一つ宅建の勉強と同じくらい大切なこと】のまとめ

お恥ずかしながらマーフィーの法則を知らなかったので、試験後、自分がマーフィーの法則に近いことをたまたまやっていたと後から知りました。

マーフィーの法則について調べた時、自分自身にものすごく合点がいった・・ような?気持ちになりました。「おお!アタシ自ら合格を引き寄せていたのか⁈」と。

自分で心に強く思うことにより、自分自身を高めた結果、合格に繋げられる。

これをやらない手はないですよ。

これから宅建合格を目指しているあなたに、ぜひ知っておいてほしいと思ったので、今回ブログに書いてみました。

ぜひ、あなたの心に強く思ってみてください。

うさおくん
うさおくん
宝くじが当たりますよーに・・
うさこ
うさこ
それは違うぞ、うさおくん・・